読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこっとの映画記録。

ジャンル問わずになんでも見ます。語彙力が低いです。洋画の方が好きかもしれません。Johnny Depp贔屓で見ているJohnny Depp大好き女です。

『ドクターストレンジ』ミスター?ドクター!ミスタードクター

1月28日16:00〜ユナイテッド・シネマキャナルシティ13にてIMAX3Dで鑑賞。

 

今年の劇場映画3作目〜!

 ドクター・ストレンジ|映画|マーベル|Marvel|

 

映画について

原題:Doctor Strange

監督:スコット・デリクソン

製作:ケビン・ファイギ

出演:ベネディクト・カンバーバッチキウェテル・イジョフォーレイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マッツ・ミケルセン

 

アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション。天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く。魔術の修行に励むストレンジは、強大な敵との戦いに巻き込まれていき、医師として相手を傷つけることに苦悩し、外科医に戻るか最強の魔術師として戦う道に進むかの選択を迫られる。

-映画.com

 

映画も進化してるなぁ(歓喜

IMAXで観ることを推奨しているように、映像にかなりこだわった映画なんだろう。観ながら感動していた。夢の世界が更に広がっていくような気がしている。昔じゃこんな映像かんがえられなかったよね。(いつの時代の人間だって感じだけども)最近生まれた子供たちはこういう映像が当然として映画に触れ合っていくのかなぁ。街がぐるぐるごわんごわんしてパタパタ折りたたまれるんだ←なんだよこれは!もっとゆっくり見せてほしいくらいの映像だった。どんな気持ちで作ったんだろう〜〜きっとこの映像作るの楽しいだろうなぁとか考えながら見てた。わくわくしてきちゃう。酔うかもと言われてたけど、私はなぜか酔わなかった。3Dの方がいいような気もする。

 

こんなに笑える映画だとは

どちらかというとシリアスな映画だと思ってた。最初の始まりも事故にあって腕が麻痺して、どんなストーリーなのかなって。何も知らずに見たから、すごく寂しくて苦しい映画なのかなとも思いながら見ていた。そんな中でてくるストレンジのギャグ?ギャグじゃないね。おふざけ。ふざけてるだろ!!!でもそこが最高に良かった!ところどころ真面目なシーンにも関わらず冗談入れちゃったところとか、嫌いな人は嫌いなのかもしれないけど、私は大好きだった!!!ウォンとストレンジの掛け合いとか、ストレンジとカエシリウスが闘うところなんかも最高に好きだった。おかげで純粋なアクションの緊迫感のようなものは薄れてしまっているけれど、これはこれで良い映画だよね。

 

ダサいと言われている衣装

よくレビューとか読んで出てきたのが、ストレンジの衣装と、カエシリウス率いる悪役のメイク。ストレッチのあのマントと衣装はダサいとすごく言われていたけど、それ故のこの内容のコメディまじりの映画という部分があるんだろうね。ぴったりだよね。あとはカエシリウスの髪とメイクは、好きだったけどなぁ。美しかったけどなぁ。マッツのあの人気も納得の、マッツミケルセン超かっこいいじゃん!それだけ!!!笑

 

マーベルを知らない私の疑問

結局マーベルのブランド推しているんだろうなぁ〜〜って思っているんだけど。MCUについて詳しく知らないけれども…それらのファンの人たちはマーベル作品のどこに惹かれているのだろうと思う。私がマーベル作品で好きなのはやっぱりどの作品も夢を与えてくれるなぁって思う。かっこいいんだよねぇどれも!!!何も考えなくてもいい、ヒーローたちを見ていられれば!でも終わってなんだか考えたくなっちゃう。そんな映画のような気がする。あと、MCUの中には色々とあるの?違うの?分かんない!調べてみよう〜〜!

 

最後に壁紙

やっぱりこんなにも壮大な映画でも壁紙は貼ってあります。壁には柄がついています。壁を愛でたくなります。

 

 

f:id:rscn2:20170130114428j:image

IMAX鑑賞限定で配布されていたポスター。案外大きいサイズだったので、持ち帰るのがちょっぴり面倒だったけど、かっこいい。

 

もう一度映画館で観たいところ。

IMAX3Dで最近鑑賞することが多くて、IMAXの映像と音響に慣れると離れられない!